とんすけの海外での生活

日本大好きなとんすけが海外生活をアイルランドで始めたお話と今までの経験のお話

コロナウイルスVSセントパトリックデー

ヨーロッパにコロナウイルスやってきたと思ったら

あっという間にアイルランドにもやってきました。

 

幼稚園で働ける内定をもらった直後に

アイルランドの学校全部休校決定…

とりあえず開園は30日を目途にしているみたいですが

コロナウイルス、どこまでどうなることやら…

日本やオーストラリアの警察証明取り寄せたり、

リファレンスレター書いてもらったり、

免許の書き換えも少しずつ進んでいるかな~

 

さて、今日はアイルランド人みんなが楽しみにしている

セントパトリックデー」です。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、St. Patrick's Dayセントパトリックス・デー)は、アイルランドキリスト教を広めた聖人聖パトリック命日3月17日カトリックの祭日であり、アイルランド共和国祝祭日

シャムロックを服につけたり、ミサを行ったりする。アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれ、正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後、徐々に祭礼日として成長した。

St Patrick's Day

 

どこもかしこも、緑色に染まるはずだったのですが、

今年はコロナウイルスの影響でパレードキャンセル…

友達とのパーティーもキャンセルです…

 

ということで、とりあえず緑色のパンケーキ作りました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/B91djaLJn5I/

 

さあ、同居人がハイキング行こうって言ってるので準備しようかな♪

 

おしまい