とんすけの海外での生活

日本大好きなとんすけが海外生活をアイルランドで始めたお話と今までの経験のお話

ラグビー シックスネーションズ

アイルランドに来てから1週間がたちました。

何をしていたかって?

ほんっとにのんびりしてました。

本当は仕事探した方がいいんだろうけど、周りのみんなに甘やかしてもらっています。

 

週末は買い物に行ったり、パブに行ったりしました。

f:id:futsunoT:20200203205751j:plain

 

それ以上に、同居人(笑 またどんな人か説明します)が楽しみにしていたのは、

シックスネーションズってよばれるラグビーの大会です。

 

簡単に説明すると、アイルランドスコットランドウェールズイングランド、フランス、イタリアのヨーロッパ6か国で戦うラグビーの国際大会です。

昨年日本でラグビーのワールドカップが行われてからかなり日本でも認知度が上がってきましたが、私はスーパーハードワーカーだったため、1ゲームも見ることができませんでした。

にわかファンにも慣れない状態でラグビーが盛り上がっている国へ。

そんな中、シックスネーションズが開幕し、アイルランドスコットランドの試合を見るチャンスがありました。

一つ目の感想…痛そう

みんなだんごになってるし、鼻血出てるし、叫んでるし!

痛い!

f:id:futsunoT:20200203205805j:plain



でも、じつは高校の時に野球部のマネージャーを焼ていたこともあり、スポーツ観戦は大好きです。

ルールはよくわからなかったけど、非常にワクワクする展開で、最後にはアイルランドが勝って、楽しく見ることができました◎

 

まだまだこの試合は続くみたいなのでごろごろ生活のついでに見てみようかなと思います。

 

おしまい