とんすけの海外での生活

日本大好きなとんすけが海外生活をアイルランドで始めたお話と今までの経験のお話

まさかのハイキング

私は今、とある家庭に宿泊させてもらっているのですが、そこにはわんちゃんがいます。

お庭を歩き回ったりすることもありますが、普段はお家の中です。

時々、お散歩に連れてでかけているのですが、どこに行っているのか聞くと、「丘」とのこと。

ついていくことにしました。

 

「靴はちゃんとハイキングできるものにしてね」

「木登りとか岩登りしないといけないからね」

 

って…冗談かと思ったら、ほんとだったんです(笑)

 

出発して数分、牧場の牛が見えてきました。

そこから急に森が出現。

散歩道みたいになっているのでその中に入っていきました。

ただ、どうみても、途中からは獣道(笑)

 

わんちゃんは道がわかっているみたいでずんずん行きます。

途中でリスを見つけては追い掛け回していましたが…

前回アイルランドに来たときは街中にいることが多かったので

こんな大自然に(アイルランドの人たちにしたら公園程度かもしれないですが(笑))

行くことができるなんてなんだか新鮮でした。

 

https://lh3.googleusercontent.com/eUZ673ndrYPswjefim7sbrQNlFcET8TbSf1KQ9q_wO1dMylLARKzNGHyvNfY6Z0OLdI3OKbQgSq01x4vw-iPRj1vPsl-EpXe-eIk8UkPvhZcnDM5zhbf4rHOAEnHimQXd9CuswbB3jWckOl_W7sPLo8XwOQ9exmO3sWtcJteGs_89kNeYCTjhmk8qUEH2HWOCORvZfK1vXVyG6Uzx3SnlWNClunvgfrB17I9pDkgfhnPwxSRuenBbBNHoBurcDwgnamdPrFEvSXFnziRm-wrX6gztnkhU5PvhACgeJZvbiTmb76FWia0wnEBF5IuJo-H1V2AqrrBWJkGNdXoJaL4lKOM490NaUUQgpFFOy50HZQ7LVyRftxZEjU36FoIftfMfbQ9vYeXbZxKdK-pjuxYvpbw1AlLw3QZbu_3pF0dftZij0ZQSLq-FaUxkGh91Fq4RiUtVJK3vxrvWpcK9XP-5yE8VzQSEh2WAXOwr_f59RYcG4BGIWIf5yA2pkdRq7mz3U00-4ZZAjSNhgt_DhMQr-iSIg4j2o4SLrSmcl9ef6UN53XrztZaoiw8kp8z7hm29F2H-Pyi_sWBwW9SLj_EjyornaN-INw4_mh6x5aHcgVfiXjlXya_VD3iiZIhsjKZ7U652gJGfCfjxH0aOM6Mdu4gRP1cygVtaCXCAMqovPRkIVRyxRTSvyhg=w156-h208-no

 

行く前に、「フルーツポケットにいれてきな~」

って言われたので持っていきました。

途中でピクニックかな…と思いきやただただ食べ歩き(笑)

水分補給的な感じでした(笑)

 

そこからずんずん行くと、岩場が出現!

上までロッククライミング状態で上がっていくと、

これでもかってくらいきれいな景色を見ることができました。

ダブリンはもちろん、HowthやBray端から端まで見渡せて、絶景ポイントです

風が強かったのでゆっくりはできなかったですが、絶対にまた「お散歩」に来ようと思います。

f:id:futsunoT:20200131205859j:plain

f:id:futsunoT:20200131205906j:plain


どこまでも丘が続くアイルランドは高い山が少ないので、景色は抜群です。

ちなみに、ここは数年前に山火事で(もしかしたら計画的なものかもって言ってたけど)たくさんの木が燃えた跡が…

そこからまた新芽が出てきていたので、また森になるのかな…

オーストラリアの山火事が今後どうなっていくのか気になりました。

f:id:futsunoT:20200131205857j:plain

 

さあ、そろそろ旅立ってから1週間がたちます。

もっとアクティブに行動しなきゃって思うけど、周りの人は、のんびりしなよ~って。

のんびりできない日本人。のんびりの仕方をおぼえないとな~

 

おしまい