とんすけの海外での生活

日本大好きなとんすけが海外生活をアイルランドで始めたお話と今までの経験のお話

時差ボケ

到着してから数日が過ぎ、やっと時差ボケから抜け出してきました。

今日は時差ボケについて書きたいと思います。

 

日本人のお友達が全くいないので完全英語漬けの生活。

以前も留学やワーキングホリデーをしたことがあるので、英語はなんとかできるのですが、

やっぱり日本人が恋しい…

味噌汁を毎日飲んでいますw

 

さて、時差ボケについてですが、過去に何回かヨーロッパに来ましたが、今回一番ひどいかも。

年を取るにつれて悪くなるのかなw

朝は早起き、夜は20時くらいになると猛烈に眠くなります。

治す方法は…ひたすら我慢。

だと思う。

時差ぼけ

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 
 
ナビゲーションに移動検索に移動

時差ぼけ(じさぼけ、英語jet lag)とは、数時間以上の時差がある地域間を飛行機などで短時間で移動した際に起こる、心身の不調状態を称する一般通称。それが著しい苦痛や体調不良を伴う場合は時差症候群または非同期症候群と呼ぶ。

 

時差症候群!

元気だから大丈夫っていうか、毎日のんびりライフをしているから

日本でグダグダ生活をしているのと大して変わらないか。

 

☆時差ボケ対策☆

  • 飛行機の中で現地の時間に合わせた睡眠をとる
  • 飛行機の中でストレッチしたり、ちょっと歩いたりする
  • 到着したら頑張って起きてる+頑張って起きる

つまり…ほぼ気合い

時間が解決します~♪

 

朝、太陽の光を浴びるといいみたいなんだけど、

スポーツ選手とかは光の目覚まし時計とか使ってるみたい。

でも、お値段結構するw

眼鏡タイプみたいなものとかもあるみたい

たくさん移動する人とかは便利かもね

item.rakuten.co.jp

 

おしまい